スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黙々と海事上げ

2008年11月29日 07:53

ちょっと間隔が空いてしまいましたが、ずっと海事上げの日々でした。

砲術家に転職しペルシャ湾に移動、フレを拉致して一緒にひたすら
狩る・狩る・狩る!

が、年のせいか天性の疲れやすさを発揮して休憩時間のほうが
長いという・・・まだLv38です。
一応Lv52を目指してはいるのですが、何ヶ月かかることやら・・・。

もう一人フレの拿捕に成功しましたので、南米に移動しここからは
3人でやってみようかと思っています。
南米は大砲がなくなっても補充しに戻りやすいしいいですね!
スポンサーサイト

どっちがメイン?

2008年11月24日 12:16

不審船2号の海事上げをしているうちに、総合計Lvも名声も
爵位までもが2号のほうが上になってしまいました。

どっちがメインですか?
と聞かれることが多いんですが、その時の気分で答えています(何

いや、本気でメインを2号にしようと思ったことも一度や二度じゃ
ないんですが、愛着があるのはやはり1号なんですよ・・・。
キャラメイクの時に勘違いで国をネーデルにしちゃったことも
アフリカ東岸から拿捕され難破し続けて南アフリカまでたどり着いたことも
商用ピンネースや商用サムブークで長い間あちこち行ったりしてたことも
全部がいい思い出です。

じゃあ1号のほうも海事上げをするか?と思うととてもそんな気には
なれないんですが(;´Д`)
仕事で停滞しつつ、2号の戦闘Lvは35に。上げるのがどんどんダルくなってきました。

更新停滞中

2008年11月20日 08:21

えー、現在仕事の方がちょっとテンパっておりまして
DOLにINできていない状況でございます。

よってネタがありません!!

今日中に終わると・・・いいな・・・(遠い目

潜入!LSL!

2008年11月17日 09:11

Euros鯖のLSL(ロンドンストリートライブ)に潜入してきました!!

lsl1.jpg

水曜がお休みで、それ以外の毎晩23:30頃からライブが開催されています。
30分以上前にいったのに、もう人が集っていましたよー。
ちなみに開催場所はロンドン噴水前。

手前にいるあやしい初心者キャラが私です。
開国を要求してきました!
つづきは↓をクリック♪
[潜入!LSL!]の続きを読む

トゥンバガツアーいってきました。

2008年11月16日 12:37

中南米東岸勅命と運河勅命だけはやっていたのですが、
その際も空荷で帰ってくるという豪胆ぶり(笑)を発揮していまして
トゥンバガもアワイヨもまだ見たことがなく
急遽CRにてツアーの実施を宣言して、行ってまいりました!

残念ながらBCの開催や、商会コンペと重なってしまったので
参加者は私含めて3名という悲しいツアーになりましたが
次回以降の開催に備えて時間把握するのには丁度よかったと思います。

続きは↓をクリック!

[トゥンバガツアーいってきました。]の続きを読む

腕、上がらず

2008年11月15日 14:16

lv32.jpg

不審船2号の戦闘レベルが上がりました!
今回は次の戦闘で上がるぞっていうところをしっかりチェックしておいて
戦闘終了間際には構えておりました。

・・・構えててこれかよorz
思いっきり左に向かって字が流れていってるところでした(´・ω・`)


昨夜はオスマン侵攻イベントがありましたね。
急遽艦隊に参加させてもらって、少し戦績稼がせてもらいました。
機雷をばらまくわけにはいかなかったので、後方支援として
修理と外科を連打。おかげで外科のRが4になりました。

収奪で出た宝箱は中味がショボかった・・・。
戦績はロットに交換して、ロット開けをしたあとは、報告地点で
謎の探索大会をしました。壊れかけのカロネと帆拾っちゃった(*´∀`)

落第写真家

2008年11月14日 17:13

また決定的瞬間を撮り逃しました・・・。
というか気がついたら上がってた後でしたorz

kirai9.jpg

ブロガーな皆様は、やはり上がりそうな時をチェックしておいて
撮り逃さないように構えて待ってるのでしょうか?

ちなみに戦闘で爵位も一つきましたが、それも撮り逃しました(号泣

週末になりますね。
週末は混雑して海事上げがやりにくいので、トゥンバガ見学ツアーでも
できたらいいなと思ってます。今日あたりお知り合いに提案してみよう。

実は私、両キャラとも運河勅命まで終わっているのですが
勅命の帰りに何も積まずに空荷で帰ってきたという、ある意味猛者です(笑)
ですので、インカローズもトゥンバガも積んだことも見たこともございません。

プレイヤーの平均年齢

2008年11月12日 22:10

どもども、不審船です。
今日も元気に不審船2号は機雷をばらまき、戦闘Lvが30になりました。
そしてまた決定的瞬間のSSを撮り逃しました・・・。
いつかは慣れてSSをしっかり撮影できるようになるんでしょうか。
他のMMOでも基本的にSSを撮影する習慣がなかったので不安です。


さて表題。
ゲームの内容のせいもあってか、DOLはプレイヤーの平均年齢が高いですね。
どこかの調査では平均が29歳だったとか。
自分の周囲を見ると、実はもうちょっと高いんじゃないかと思ってますが。

ゲーム内チャットで本田美奈子のアイドル時代のマイナー曲を歌ってわかる人が
いたのなんてDOLくらいです(笑)
MMO歴は無駄に長いのですが、やはり相当平均が高いという気はしています。

明日からはいよいよハンゲームとの提携が始まりますが、正直そんなに
定着する人が増えないだろうと思っています。
というのもハンゲーム、若い人が多い・・・。
ハンゲームで落ち物パズルとかをよくやってましたが、中学生だの
下手すりゃ小学生もいましたしね。

「大航海時代」というタイトルに興味がある人は、とっくにゲーム開始してるでしょうし
体験版だけお試しでやってみる人は増えても、課金にまで結びつくのは
あまりないんじゃないかなと思っています。
まして能登は鯖の並びで一番下ですから、新規も増えにくいでしょうね。

今日も今日とて

2008年11月11日 09:39

昨日戦闘Lvが28になり「最新の戦術」クエを受けて
戦術家に転職。機雷の威力もUPしウハウハしながら機雷をばら撒いている不審船2号。

kirai8.jpg

機雷敷設がR8になりました。

blogを書き慣れていないと、ランクアップ時の決定的瞬間を逃しますね・・・。

あちこちにTBを送ったり、勝手にリンクを設置させていただいてますが
もしご迷惑な方がいたらご一報くださいませ。

2nd育成中

2008年11月10日 10:14

現在は何をやっているかというと・・・

2nd海事修行中

2ndキャラで海事上げをしています。
基本は1stも2ndも交易キャラなのですが、2ndのほうが割合スキル枠に
余裕があったので、戦闘スキルはこちらに取らせて修行中。

でもそんなにスキル枠に余裕があるわけではないので、機雷でLvをあげています。
クエをからめず、NPC狩りのみでやっているので赤字がすごいです(@@;

不審船1号は主に通訳と鉄板作成&打ち直しが仕事です。

blogはじまり

2008年11月10日 08:39

なんとなくblogをつけてみようかと思いました。
キャラ名は一応非公開で(汗
キャラクタは2キャラで、国籍はネーデルランドとイングランドです。
北海大好き。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。