FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかる人だけどうぞ。

2009年01月11日 17:14

内紛ネタで申し訳ない。

この日記を書いてる不審船がどこの誰かわかってる人ならば
わかってもらえると思って書きます。

Notosネーデル内での新集会と呼ばれているものへの
今後の参加を見合わせたいと思います。

集会を通してたくさんの方と出会い、フレになっていただいたり
楽しく語るCRを用意したり、していただいたりして交流を深めることができています。

が、集会自体の方向性が私の方向性とは合致しませんので
今後は参加する予定はありません。

外交をせず、国力を蓄え、未来に備えようというものかと思って
参加しておりましたが、鎖国し特定の勢力への愚痴や文句を垂れ流す方々とは
目指す方向が違うようです。

他国より何らかの意図を持ってネデ国籍になった方々の古い因縁を
純粋にネデ国籍として生まれた方々にもなすりつけ啓蒙していく活動は
正直言って不毛に感じます。
こういう行動に疑問の声も多数出ていますし、私も意味がわかりません。

私は私なりに自分の目指す方向へ航海していこうと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. かっぱ | URL | DJG266.Y

     ふうむ、たかはにさんの所でも同じようなを話したけども、(暇だったらそちらも読んでね)。

     CRは、不審船さんが仰られているように、交流や情報交換が主体のもので今後もあるべきだと考えます。
     ただ、CRが本来の目的を離れて、個人としてのスタンスを撒き散らすだけの場所になっているのであれば、そいつは余りよくない事だってのは、CR設立前段階にも述べていた事ですが、「ルール」無しのCR運用が難しいって事だと考えます。
    例「多国籍CRなので投資の話をしないでください」「特定団体や思想の話題は場に応じて別CRを立ててお話ください」といった提示が必要だと思います。

     そういった、共通話題の定義は、いままでなぁなぁになってきました、必要なのかもしれませんね。そろそろ話し合う・提案時期なのではないでしょうか?

    「新集会のあり方」については若干問題と考えています。

     本来は、交易ツアーやりたいだの、勅命ツアーやりたいだの告知に来る人がきてやりますよ系やそういう方が必要な場合の募集団体ってイメージだが、その辺りのツメのところで師走に入って話が進まず、現在に至る。
    (リアルが忙しい時期なので至極当然の流れと思われる)

    不審船さんやおいらにしても勅命や交易やバザー等の呼びかけを時々行っていても、現在の新集会運営自体が告知支援等に寄与する範囲は限られています。

     集会主催者やIN率の低い方が、すぐに情報を得ようとして、CRという場でそういう話題よりも前述ルール付けが必要そうな話題に流れる部分は、少なからず否めないと思います。
     そういう部分を直していく提案をするのか?何が必要なのかを閉鎖的にしていくのかどうかは、主催者と参加者の問題です。

     次回開催告知があれば、その辺りに関して意見・質問する予定です。


     ただ、不審船さんにしてもおいらにしても、たかはにさんにもコメント欄でお伝えしましたが、「手伝える風呂敷を広げすぎて」無理になるようであれば、一度距離をあけて納得がいくことにだけ協力していくという形でいいんじゃないだろうか?と思うところはどうしてもありますしお気持ちは、お察しします。e-260

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fushinsen.blog75.fc2.com/tb.php/20-d096b22f
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。